セックストイを男性からプレゼント?! 成功するポイント3つ

更新日:2021年9月22日



目次

  1. セックストイをプレゼントでもらった女性たちの意見

  2. セックストイを男性から贈る際に成功するポイントとは

  3. ただ物を贈るのではなく、気持ちを贈る


男性の同性同士だと、TENGAやセックストイをジョークグッズとして誕生日プレゼントで贈った、もしくは贈られたことがあるという方も少なくないのでは? 女性にセックストイをプレゼントで考えているという方は、失敗しないためのポイントをこの記事でおさえておけば、セックストイは単なるプレゼントではなくパートナーとのコミュニケーションになりますよ。


1. セックストイをプレゼントでもらった女性たちの意見


まずは、プレゼントでセックストイを貰った方の意見を見てみましょう。


7割の女性が「セックストイを提案されたら使いたい」と回答!

2018年にTENGAさんが国内女性1200名を対象に実施した「性とセックストイに関する意識調査」では、7割の女性が、SEX時にパートナーにアダルトグッズの使用を提案されたら使用してみたいと思うと答えました。


プレゼントで渡すにはデザイン性が肝心

中には、アダルトグッズを彼氏からプレゼントでもらって困ったという方もいらっしゃいました。"アダルトグッズ" っぽいデザインだからこそ、処分を考えてしまうが処分にも困ってしまうということでしょう。


この方からの意見からもわかるように、セックストイをプレゼントとして男性からもらう方が嬉しいという方も。しかしプレゼントとなると、やはりセンスが肝心になってくようです。


2. セックストイを男性から贈る際に成功するポイントとは



セックストイをプレゼントする際に、気をつけていただきたいのがコミュニケーション。

誕生日プレゼントなどにいきなりセックストイだけを貰っても、女性は嬉しくないはずです。

相手と普段からセックスについて話している関係が、前提としてあることが理想的ですよね。きちんとコミュニケーションの文脈があったうえで、トイをプレゼントしてみましょう。


①何かと一緒にプレゼントする

セックストイは、単品でプレゼントするのではなく何かとセットにして贈るのがおすすめです。例えば、二人で素敵なベッドタイムを過ごしたい、いつもと気分を変えたベッドタイムにしたいのなら、キャンドルやオイル、ルブリカントローションをセットにしたり、二人でゆったりお風呂で過ごすためのバスボムをセットにするのもいいですね。


二人でお風呂に浸かり身体を温め、お互いにマッサージをすることで血流がアップ。血行が良くなることで感度アップも期待できます。そして、香りと灯りをキャンドルで楽しむことで、リラックスしたベッドタイムに。お互いにゆったりした心地よい時間を過ごした後にセックストイを使うと、きっと彼女も満たされた気持ちに包まれて感度も高まるはず。


②デザインは大事

先ほど、トイは何かと一緒にプレゼントすることをポイントとして挙げましたが、いかにも「男性向け」のセックストイが渡すとせっかくのムードも台無しに。どんなデザインのセックストイを贈るかも重要です。


路面店などの男性向けのアダルトグッズショップでよく見るものではなく、女性が持ってても嫌悪感を抱かないようなデザインが大事です。女性向けの "セルフプレジャー・グッズ"を取り扱うお店では、女性向けのデザインのセックストイが豊富なのでチェックしてみてくださいね。


③プレゼントを渡す前のコミュニケーション

プレゼントを渡す前に、セックス観やプレイについてのコミュニケーションを取っておきましょう。相手がどんなプレイやアイテムが好きなのか、嫌悪感の有無などを会話の中で探りましょう。


例えば、身体のパーツの中で感じやすいところや刺激の強弱の好み、アイテムを使うことへの抵抗はないかなどを知るために、「どこが気持ちいい?触られて嫌なところはない?どんなプレイがしてみたい?」というふうに少しずつ聞きましょう。覚えておきたいのは、「嫌よ嫌よは好きのうち」という言葉を真に受けないこと。女性が嫌と言ったら、やめてあげるのがジェントルマンですよ。



3. ただ物を贈るのではなく、気持ちを贈る


どんなプレゼントをする時も、ただ物を買ってプレゼントするのでは物足りないですよね。どうしてそのプレゼントを選んだのか、その先に相手にどのようなメリットがあると思ったのかを、相手にきちんと伝えるといいかもしれません。

もし、あなたが遠距離中のお相手にセックストイをプレゼントするとしたら・・・?

相手に自分をケアする時間を持ってもらうために、ボディケアやスキンケアアイテムと一緒にセルフケアの一部としてセックストイを贈る。そして「今度会った時には一緒に使おうね。」と伝えてみる。

夫婦なら、「ベッドタイムにいつもと違うエッセンスが欲しい」、「一緒に新しいことを試してみたい」などと伝えるのはいかがでしょうか?


「好き」という言葉やハグなどの愛情表現もお忘れなく。

アイテムやセックストイは、あくまでもお互いのセクシャルコミュニケーションをサポートしてくれる存在でしかありません。最も重要なのは、コミュニケーションです。これを意識すれば、あなたのパートナーはあなたのプレゼントに心から喜んでくれるはず。Good luck!



 

BONHEURではシックなネイビーカラーとライフスタイルに馴染むデザインの

セックストイ「WEHVE」のクラウドファンディングを実施中!


痛みを感じる方には、ルブリカントのセットがおすすめ。