海外セレブの美容法?美顔器としても使えるセックストイの美容ルーティーン

更新日:2021年8月26日

セックストイといえば、パートナーとのセックスの時やマスターベーションにだけ使うものと考えていませんか?

日本でもセクシャルウェルネス(性の健康)やフェムテックという言葉が入ってきて、ヘルシーなものとして性と向き合う価値観が知られてきていますが、今回は毎日の美容にも使えてしまうセックストイをご紹介いたします。



目次

  1. 海外セレブもセックストイを美容ルーティーンに取り入れている?!

  2. 美顔器としても使えるセックストイ

  3. セックストイを毎日の美容ルーティーンへ取り入れる方法

  4. セックストイで毎日を艶やかに


1. 海外セレブもセックストイを美容ルーティーンに取り入れている?!

近年、欧米ではセレブやアクティビストたちを筆頭となり、女性たちがセクシャルウェルネス(性の健康/​セクシュアリティに対して身体的、感情的、精神的、社会的にも健康な状態であること)について、オープンかつヘルシーに語れるような社会になってきています。

セレブたちの性事情はオープンで奔放なイメージが以前はありましたが、さらに"健康"という視点でセックスが語られセクシャルウェルネスは日本国内の雑誌でも取り上げられるように。


アメリカ出身のR&B歌手として知られるトニー・ブラクストンは、米VOGUEの公式YouTubeのBeauty Secretsにて自身の美容ルーティーンを紹介しています。

その中で、バイブレーターを『フェイスティングラー』と呼び、顔の筋肉を刺激し活性化させるアイテムとして紹介。

今年53歳になる彼女は「目元に年齢が出やすいので、バイブレーターを冷蔵庫に入れ冷やして目元の筋肉活性化のために使うこともあるの」と美容セラムと併用する方法を動画内で紹介しています。



この動画には多くの反響が寄せられ、自身のTwitterでは「バイブレーターが美容の秘訣なの。3つの振動パターンがあるけど、3つめはおすすすめしないわ。」と紹介。


2. 美顔器としても使えるセックストイ

先ほどのトニー・ブラクストンはセックストイを本来の使用方法にアレンジを加えて美顔器として使用していましたが、We-Vibeからはブランド公式に美容ルーティーンに取り入れられるセックストイが出てます。




Touch Xは、10周年記念で発売されベストセラーにもなった商品の改良版。パートナーとのセックスだけではなく毎日のルーティンに取り入れられるものとして公式でも紹介され、快感を得るためにも美容のためにも使えるとのこと。

ボディーマッサージにも使えるほか、柔らかい素材でなので、美顔器としての使用も可能で化粧ポーチにも入るサイズ。


さらにセックストイとしての機能も抜群で、音はささやくような音量、そして完全防水になっているので、使用するたび洗うことができ衛生的に使用することができます。


3. セックストイを毎日の美容ルーティーンへ取り入れる方法

We-Vibeが毎日の美容ルーティーンへの使用方法を公式インスタグラム内で紹介していますが、実際にどんなルーティーンとして取り入れることができるか、セックストイで艶やかになるチップスを紹介いたします。





1. 朝の腫れぼったい目に

中程度の強さの振動に設定し、目の周りを優しく振動させマッサージ。


2. 保湿マッサージとして

お好みの保湿ジェルや美容液などをセックストイの先端につけて、円をかくように優しく滑らせてマッサージ。


3. ファンデーションやコンシーラーを自然に馴染ませるために

ファンデーションやコンシーラーを肌に乗せたあと、セックストイを優しく滑らせ自然な肌感を演出。


4. セックストイで毎日を艶やかに

今までの常識を覆すようなセックストイの使用方法はどうでたでしょうか?

セックストイでセクシャルタイムを官能的に楽しむのももちろん、美容ルーティーンに取り入れることでさらにあなたの毎日が艶やかになること間違いなし!

海外配送もしているので、日本でも手に取ることはできますが、もっと身近なもので美容に取り入れたい方は、冒頭で紹介したトニー・ブラクストンのように通常のバイブレーションタイプのセックストイを試してみるのもいいかも。