「ミレニアルズセックストーク」イベント事後アンケートレポート


こんにちは、BONHEURスタッフのKyokoです🌿


先月の8月26日、BONHEURは「ミレニアルズWOMENのためのセックストーク」というイベントを開催しました。9名の方にご参加いただき、30分も時間を延長するほど盛り上がりました。今回は、そのイベント前後にとらせていただいたアンケート結果の中から、参加者様の興味の変化がわかる回答を1つご紹介します。



「今最も気になるセクシャルウェルネスのトピックは?」という質問をイベントの前と後に参加者さまにお尋ねしました。デリケートゾーンケア、セックスレス、セクシャルトイ、性交痛対策、膣とれ、膣ケア、避妊、セックスプレイの中から、最も気になるものを1つお選びいただきました。



「今最も気になるセクシャルウェルネスのトピックは?」イベント前の結果


イベント前のアンケートでは、以下の回答が寄せられました。


「性交痛対策」(グラフ中濃いグリーン)と、「セクシャルトイ」(グラフ中オレンジ)が気になるという回答が、それぞれ40%で同率1位を獲得。次に、「セックスプレイ」(グラフ中薄いグリーン)が気になるという回答が20%でした。


私は、デリケートゾーンケアが気になるという回答が案外無かったことに大変驚きました!さらにこの事前アンケートからは、セックスプレイやセックストイなど、新しいものにチャレンジしたい好奇心をお持ちの方もいらっしゃったことがわかりますね。


それでは、イベントの後のアンケート結果はいかがでしょうか?




「今最も気になるセクシャルウェルネスのトピックは?」イベント後の回答


一方イベント後のアンケートでは、以下の回答が寄せられました。


イベントの後では、参加者さまの興味の方向がなんと5つものトピックに散らばりました!イベント前の回答で大多数を占めていた「性交痛対策」はなくなり、「セクシャルトイ」は20%に減るも残りました。「性交痛対策」の代わりに、セックスレス(グラフ中レッド)、膣ケア(グラフ中薄いブルー)、避妊(グラフ中ピンク)への3つへの興味が新たに増したことがわかります。


イベントの後には、「どこからがセックスレスなんだろう」というお声も寄せられました。これはきっと、イベントでのナイトタイムでのパートナーとのコミュニケーション方法の話から浮かび上がった疑問なのでしょう。イベントでは、参加者の方々がお一人お一人違ったアイデアを共有してくださり、BONHEURスタッフ一同、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また次回のイベントも楽しみでたまりません!



いかがでしたか

BONHEURのオンラインイベント「ミレニアルズセックストーク」に参加してみたくなりましたか?次回は9月最終週に開催する予定です。改めて各種SNSで告知いたしますので、ぜひご参加されてくださいね:)


参考までに、前回のミレニアルズセックストークのイベントページはこちら

peatixのBONHEURアカウントをフォローしておけば、BONHEURの新しいイベントページでの応募がスムーズです✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

BONHEURでは現在、従来のセクシャルトイ(アダルトグッズ)のイメージを覆すトイのクラウドファンディングを行なっております。

上品でシックなネイビーカラーのセックストイ、'WHEVE'(ウェーヴ)を、皆様に

ぜひご覧いただけますと幸いです。


セクシャルトイWHEVE

クラウドファンディングサイトはこちら