ミレニアルズセックストークBook #1

更新日:2021年9月1日



みなさん、こんにちは! BONHEURスタッフのNATSUKIです。

先日、ミレニアルズセックストークというイベントをオンラインで開催いたしました!

初回の今回は、8/26 20:00〜21:30にオンラインで実施。

今回は、イベントにご参加できなかった皆さまに向けて、私NATSUKIがイベント内容をピックアップしてご紹介します🌿


 

ミレニアルズセックストークとは



皆さんは、セックスやデリケートゾーン、パートナーシップの悩みをお持ちではありませんか?

このイベントでは、参加者さまとBONHEURスタッフが複数のグループに分かれてセックスに関してざっくばらんに話したり、BONHEURスタッフに質問したりいただける場所です。  

  ※参加時のお名前はニックネーム可なので、ご安心してご参加いただけます。

  ※20歳以上の女性限定のイベントです。


当イベントでは、トピック別にグループに分かれて自由に話すトークセッションを2回行い、パートナーとのコミュニケーション方法などについてお話しました!

その中で出たアイデアとアイテムなど、こちらの記事でシェアさせていただきます。




Topic#1

力加減のせいで、気持ち良くない! 相手が応えてくれない!

✔︎あなたはどんな気持ち? ✔︎これまでどう伝えてた? ✔︎相手はどう感じるだろう? ✔︎ポジティブに伝えるには?...




力加減のせいで、気持ち良くない!


女性の身体はセンシティブで、触り方や力加減によって「なんだか気持ち良くないな」と感じることも多いのではないでしょうか?

私自身、力が強すぎることをパートナーに伝えてもうまく力加減が伝わらなかったり、ムードが悪くなったりした経験があります。

こんな時の、パートナーへのリクエスト方法について皆さんとお話してみました。


  • 笑いに変える 「もう今日はここは閉店です、違うところ触ってね」と、別の場所に誘導してみるというご意見。

  • ポジティブに伝える 「これが嫌!」「あれは違う!」と伝えるのではなく、ポジティブに伝える。「ここをこう触ってもらった方が気持ちいいな。」「ここが好き。」 他にも、背中のかゆいところを掻いてもらう時のように、「そこじゃないな、もうちょっと、それそれ!」と伝えるという方も。上手い!

  • パートナーとミーティングをする時間を持つ 寝る前などにミーティングの時間を作って、二人が落ち着き、きちんと向き合ってセックスについて話せる時間を作るようにしてらっしゃる方。

  • 「伝わらないもの」だと思って、コミュニケーションを丁寧に取る 最初から「伝わるもの」としてコミュニケーションを取ると、伝わらなかった時に「なんで伝わらないの?!」と感じフラストレーションが溜まることも。「伝わらないものだ」とある意味妥協して噛み砕いて丁寧に伝えてみると、自分のストレスも少し減り、相手にとっても理解しやすく一石二鳥。いくら伝えても相手が変わらない場合は、自分の伝え方を変えてみるのもありかも!変わらなければもっと他の手段を検討してみて。

  • チャレンジ月間を決めてみる パートナーと一緒に「チャレンジ月間」なるものを設けて、新しいプレイやアイテムを取り入れるなど、何かに挑戦するためのチャレンジ月間に。一緒にショップに行ったりネットショップでアイテムを選んだり...こんなスタートはとっても楽しそう!パートナーとのより良いコミュニケーションにも繋がりそうですね✨

  • 性やセックスにまつわる本を渡してみる 「友達からこんな本をもらったよ」「こんな本が流行ってるらしいよ」と言いながらパートナーに本を渡してみたり、ゆっくり一緒に見たりすることで、話し合う自然なきっかけを作れるかも。最近は雑誌やNetflixなどのオンラインサービスでもSEX特集をしていることがあるので、ちょっと探してみては。

  • 自分で研究をした 何が気持ちいいのか分からず自分で研究したというご意見も。特に最初の方は、性的快感をなんだか変な感覚に感じてしまう方も多いのではないでしょうか?(私も初めて胸を触られた時、何も感じず驚きました) 女性の身体はセンシティブで、人それぞれで感じ方も違うもの。自分がどこが気持ちよくてどんな触れられ方が好きなのかご自身で研究し、まずは "気持ちいい" という感覚を認識するのもいいかも。将来的にはそれをパートナーにどことなく伝えられたらより◎🤍パートナーは案外喜んでくれるはず。


相手が応えてくれない!


こちら側の要求に相手が応えてくれない場面で、相手はどう感じていて、それに対してこちら側はどうポジティブに伝えればいいのかを話しました。 相手が応えてくれない原因はコミュニケーションなのでは?という話になったので、より良いコミュニケーションの取り方や、自分の気持ちの伝え方をピックアップ!


  • 合言葉を決めて気分を伝える セックスしたい気分を伝える合図として、好きな食べ物を使う方がいらっしゃいました。ちょっとわかりづらいですよね ;) 例えば、レモネードが好きな方はそれをセックスに例えて「今日レモネード飲みたいな。(=セックスしたいな)」と言うことでパートナーにセックスしたい気分を伝えるのだとか。さらにはパートナーが「はちみつ買おうか?」などと言い、「自分もその気である」ことを伝えるなどしてコミュニケーションを取ることもあるそう(笑)(レモネードにはちみつを加えるレシピも存在) すごく可愛いコミュニケーションですよね! このコミュニケーションを取っている方は、「友人がこんな合図をしてるらしいんだ〜」とパートナーに持ちかけたことがきっかけで、自然とこのようなコミュケーションを取るようになったとのこと。 一見なんの意味も無い合言葉を使うことで、出先でも意思疎通できるのがいいですよね。

  • 普通に伝える、ストレートが一番! 中には、ストレートに伝えちゃう方も。もしお互いのタイミングが合わない場合はセルフプレジャーに切り替えるとのことでした。これくらいストレートの方が、男性側も分かりやすいかもしれないですね。

  • お子さんが寝た後に、きちんと二人の時間を作る お子さんがいるために、つい夫婦のコミュニケーションやセックスの時間を確保できないという方は少なくないはず。毎日の家事や育児、仕事に追われるなかでも、定期的に2人だけの時間を意識的に作り、丁寧にコミュニケーションを取るようにすることが鍵なのだとか✨

  • アイテムを取り入れて積極的に 遠距離の時はいつものセックスができなかったり、物理的な距離のためにコミュニケーションにも変化がおき不安に包まれがち。でも、アイテムを取り入れることで積極的になれ、2人のコミュニケーションUPにも繋がったそう。次回再会するときも盛り上がりそうですよね!




Topic #2

セックスアイテムについて ✔︎どんなアイテムを使ったことがありますか? ✔︎どのように相手に提案しましたか? ✔︎どんな流れで取り入れることになりましたか?



どんなアイテムを使ったことがありますか?




iroha temari irohaのプレジャーグッズの中で一番振動力が強いものが、temari。 振動が強すぎるとトイを持っている手がしびれることがありますが、こちらはしびれを軽減する防振設計を搭載!




iroha ukidama

バスライトとマッサージ機能を持つ ukidama。湯船に浮かべて、ほのかな明かりでリラックスでき、パートナーとのバスタイムにもいい雰囲気を作れて楽しいとのことでした。


氷 or アイスクリーム

氷やアイスクリームなどひんやりしたものを使って、いつもとは違ったプレイを楽しむ方も!フィフティ・シェイズ・オブ・グレイという映画シリーズの中に、官能的で甘いアイスクリームを使った有名シーンがあり、おすすめなのだとか。気になった方は本編をぜひ :) https://movies.yahoo.co.jp/movie/363428


遠隔バイブ/ we vibe

遠距離恋愛をしていた方のおすすめアイテムは、遠隔バイブ。we vibeさんのものは価格帯がお高めですが、国境を超えてもリモートでの操作が可能。

しかし、AVの世界のような遠隔プレイはあまり楽しくない&思ったより感じないという方も多数。

あくまでも、お互いのコミュニケーションが確立されていて女性側も気持ちがのっている時にのみ成立するプレイのようです。


iroha FIT

irohaのトイの代表的な特徴とも言えるのが、なんといっても触り心地。他のトイとは全く違うシリコンの感触が気持ちいい。なんと、遠距離恋愛をきっかけにFITを購入したという方が2名もいらっしゃいました。フォルムやカラーのデザインもあり、女性が手に取りやすいのかもしれません。外部を刺激するだけではなく、中に入れて使用できるタイプです。



BONHEUR CBDルブリカント

参加者さまの中にBONHEURのCBDルブリカントを使用してくださっている方がいらっしゃいました。シンプルなデザインのおかげで使いやすく取り入れやすい!とのお声も。 他のCBDプロダクトはどうやって使うの?というご質問もいただきました。CBDオイルCBDベイプは、セックスの前のムード作りやリラックス効果向上を目的に設計しております🌿 LC COSME

トイはどこで買っているのか?という話題では、LCコスメさんをよく見るという方がいらっしゃいました。LCコスメさんは幅広い商品を扱っていて、その中でも恋の応援をしてくれる唇美容液「ヌレヌレ」が好きとのお声も。 TENGA SVR

指に装着しバイブレーションとしても使用可能ですが、男性器の根本に装着して挿入時に2人で刺激を感じあうことも可能。 こちらの商品も、数名の方から愛用しているとのお声がありました。



どのように提案しましたか?

  • これ流行ってるらしいよ〜 自分から直接提案するのではなく「これが流行っているらしいよ」と伝えることで、あちらに「今日使ってみる?」と言わせる流れを作るという方も。

  • 一緒に買いに行く 一緒に選ぶ時間から楽しみ、2人の好きなものを選ぶ方も。

  • 事前に「今日これを使いたい」と伝えておく 事前に伝えておき、ベッドサイドなど取りやすい場所に置いておくことで自然に取り入れる。

  • 「プレゼントでもらったの!」 中には、友人カップルや夫婦へのプレゼントでアイテムを贈る方もいらっしゃいました!すごくいいアイデアですよね!


アイテムについてのInstagram投稿はこちらから





どこで買っている?

  • Amazonなどのオンライン オンラインの方が買いやすいという方が一番多かったです。インターネットで口コミを見てから、そのあとにネット購入する方が多いようです。

  • ドンキ バラエティーショップということもあり、他の買い物にカモフラージュして買いやすいですよね。

  • 百貨店や商業施設などに入っている店舗 大阪にある大丸梅田店や、歌舞伎町のドンキにはirohaの店舗が。最近は、原宿ラフォーレにもラブピースクラブさんの店舗が出来ましたね。外観も従来のアダルトコーナーとは違い入りやすいとの意見がありました。



いかがでしたか?


皆さんからさまざまなアイデアやアイテムを教えていただき、すごく楽しいイベントになりました!ご参加者さまだけなく、私たちBONHEURスタッフ自身も自分のセックスライフを振り返ることができ、さらにポジティブなエッセンスをセックスライフに取り入れられる良い機会になったのではないかと思います。

個人的には、性が新しいアイテムをセックスライフに取り入れやすくするためには、やはりデザインがとにかく大事であるということにも気付くことができました。


映画や友人との会話を通して、より深く話してみたり聞いてみたりするのもいいですよね。

その際は、「〇〇について聞いてもいい?」「嫌だったら答えなくても良いよ」など、配慮ある質問や言葉をワンクッション置いてから話してみましょう。セックス自体にとどまらず、パートナーや友達との性に関する話の中にも同意は必要です☺🤍


ミレニアルズセックストークは、参加者10人ほどの規模で月1回を目安にオンラインで開催する予定です。随時告知いたしますので、お見逃しなく!

皆さんのとオンラインでお話しできることを心から楽しみにしております :)




イベント後のアンケート結果についての投稿はこちら