CBDベイプをたばこの代わりに。癒しと満足感をもたらす禁煙のススメ

更新日:2021年9月22日



目次

  1. 「禁煙が続かない」を繰り返さないためにできること

  2. CBDベイプで吸う感覚はそのままに、新しい禁煙習慣

  3. CBDベイプのなめらかな吸い心地と甘い香りで、至極のひと時を

  4. CBDベイプで毎日のルーティンから、健やかな心身を保つためのアプローチを



禁煙のために、有害物質を含まない電子タバコ・ベイプへ切り替える人も多いそう。その中でも、CBDを配合した「CBDベイプ」なら、アロマ感覚で香りを楽しみながらゆったりとした贅沢なひと時を楽しめます。自分とパートナーの健やかな心身を守るためにも、CBDベイプで禁煙生活をスタートしてみませんか。


1. 「禁煙が続かない」を繰り返さないためにできること

健康のため、パートナーのため、お金のため。さまざまな理由から禁煙を始める人は増えつつあります。しかし、たばこに含まれているニコチンは中毒性が高く、なかなか簡単にはやめられないのが現実。


これまで頻繁に喫煙していた人が急にニコチン不足に陥ると、イライラしたり集中力が続かなかったりなどの禁断症状が現れるようになります。そして症状を抑えるためにまたたばこを吸ってしまう…という悪循環につながり、禁煙が続かなくなってしまうのです。


だからといってそのサイクルを許してばかりでは、いつまでも禁煙ができないまま。ニコチン不足による禁断症状を和らげるには、たばこ以外にリラックスできることや口の寂しさを紛らわせる方法を見つけることが先決です。「禁煙が続かない」を繰り返さないためにも、気合でどうにかならないときは、たばこ代わりとなるものに頼るのもひとつの手でしょう。



2. CBDベイプで吸う感覚はそのままに、新しい禁煙習慣



喫煙するときの “吸う”という行動はそのままに、ニコチンやタールといった有害物質を避けることができれば、禁煙生活も続けやすいはず。「Awaken CBDベイプ」は、CBD(カンナビジオール)を含有するリキッドを使用した電子タバコで、ニコチンなどの有害物質を摂取せずに、たばこを吸っているような感覚を味わえます。



CBDベイプは害のない副流煙で、自分とパートナーの健康を守る手段にも

禁煙グッズとしても重宝されているベイプは、煙ではなく蒸気を輩出。たばこ特有のヤニがつくこともなく、リビングや寝室、ホテルなど場所を問わずに吸うことができるのも魅力のひとつ。また、紙たばこでは吸う本人だけでなく、副流煙を吸った周りの人にも健康被害が出やすいことが問題視されていますが、ベイプの副流煙には有害物質が含まれないため、自分やパートナーの健康を守る手段としても有効です。



CBDベイプは禁煙しながら心身のやすらぎを促す成分配合

CBD(カンナビジオール)とは、ヘンプから抽出された天然成分のこと。精神を活性化させる作用はなく、心身のリラックスや不安やストレスの緩和を促すものとして、海外を中心に注目が集まっている成分です。


「Awaken CBDベイプ」は、リキッドベースにココナッツオイルやバームオイルなどにも含まれているMCT(中鎖脂肪酸)を採用。CBDはオイルに溶けやすいという性質があり、MCT オイルを使用することで高濃度のCBDベイプを贅沢に配合することに成功しました。


仕事や勉強の合間にひと息つきたいとき、寝る前にリラックスしたいとき、パートナーとのナイトルーティンのあとの余韻を楽しむとき。「Awaken CBDベイプ」は、たばこの代わりとなるとともに、身体と心に安らぎと癒しを与えます。



3. CBDベイプのなめらかな吸い心地と甘い香りで、至極のひと時を



たばこの代わりでは終わらない。吸い心地と香りを楽しむこともまた、CBDベイプの魅力です。「Awaken CBDベイプ」の使用感をさっそくチェック。



MCTオイルベースで、喉の渇きを抑えた軽やかな吸い心地に

「Awaken CBDベイプ」で使用しているMCTオイルは、一般的なベイプのリキッドに使用されているPG(プロピレン グリコール)に比べて吸湿性が低く、ベイプ=喉が渇きやすいというマイナスイメージを打破。すうっと煙を吸い込み、ゆっくりと吐く過程で、その軽くてなめらかな吸い心地を実感していただけるでしょう。



甘いバニラの香りで、心もうっとり

CBDリキッドには、甘いバニラの香りを採用。ベイプ独特の香りへの苦手意識からこれまで避けてきた人にも、アロマ感覚で取り入れていただきやすいよう、心がうっとりとする香りづくりにこだわりました。


マットで奥行きのある香りは、一息吸い込むだけで幸せな気分に。パートナーとのナイトタイムに用いれば、互いの生命力をアップさせて、甘美で刺激的な一夜へ誘います。たばこの強い臭いで二人のムードを壊すこともありません。



4. CBDベイプで毎日のルーティンから、健やかな心身を保つためのアプローチを



「Awaken CBDベイプ」は、甘いバニラの香りが引き立つベイプに、高濃度のCBDをたっぷり配合。緊張や不安から解き放たれた心身を心地よい香りで包み、贅沢なひと時を演出します。パートナーとのベッドタイムの一服として、ストレス社会の中で心と身体を健やかに保つためのサポートアイテムとしてなど、幅広いシチュエーションでお楽しみください。