CBDがナイトライフを充実させるきっかけに。セックスにもたらすメリットを解説





CBDは潜在的な可能性を秘めた天然化合物として注目され、これまでにもさまざまな研究が行われてきました。現在では、リラックス作用や睡眠の質を高めるためのCBDグッズが数多く販売されるようになり、不安や緊張を解くツールとして日常に用いられることもしばしば。

そして「CBD」は、セックスの高揚感を高め、ナイトライフを充実させる一手にもなると、海外ではいち早く話題に。そこで今回は、CBDの特徴やセックスにもたらす影響についてご紹介します。



目次

  1. 「CBD」ってどんな成分?その作用をチェック

  2. セクシャルライフの向上に。「CBDオイル」がもたらすメリットとは

  3. 日常のストレスやセックスレスの悩みに、CBDという手段を


「CBD」ってどんな成分?その作用をチェック


CBDとは、「カンナビジオール」の略称であり、大麻草に含まれるカンナビノイドという化学物質の一種です。合法であるものの、大麻から取れる成分であることから誤解されることが多い成分。しかし、正式に世界保健機関(WHO)は、「CBDは毒性または健康を害する副作用が認められなかった」とし、安全性を主張しています。また、CBDには精神活性作用を持つTHC(テトラヒドロカンナビノール) は含まれていないため、大麻特有の“ハイな状態”になることはありません。


CBDには以下のような作用があるといわれています。

CBDがもたらす作用

①リラックス効果を促す

②睡眠の質を改善

③てんかん発作の抑制

④ガン細胞の増殖の抑制

⑤疼痛の軽減

⑥不安障害の軽減


近年では、大麻草に関するさまざまな研究をもとに、CBDにはあらゆる薬理作用が期待できるものとして、世界中から注目を集めており、海外ではCBDを用いた不安障害や心因性障害の治療が行われたという事例もあります。このような健康上のメリットの多さから、CBDは幅広い疾患の治療に利用できるものとして期待されています。




セクシャルライフの向上に。「CBDオイル」がもたらすメリットとは


CBDオイルとは、大麻草からカンナビジオールを抽出し、飲用可能に加工したもの。日本では、ストレスや睡眠の改善に向けたグッズとして販売されていることも多いですが、海外ではセクシャルライフの向上のために用いられるのだそう。「CBDオイル」がセックスにもたらすメリットを見てみましょう。


セックスでオーガズムを得やすくなる

CBDオイルにはリラックス効果があるといわれており、セックスの前にCBDオイルを摂取することで、心身共にリラックスした状態に。セックスに対する緊張や羞恥心もほぐれて、オーガズムを得やすい身体に導いてくれます。


性交痛をやわらげる

セックス中に痛みを感じるという女性も少なくありません。痛みの理由はさまざまですが、筋肉の収縮が強すぎることや、分泌液が少ないことが主な原因。

そこで、鎮痛剤としてCBDオイルを使用してみるのも一つの手。CBDオイルが持つ鎮痛作用や血行促進作用によって、痛みが軽減されて分泌液の増加も期待できるかもしれません。


パートナーとのナイトライフを改善するきっかけに

夫婦関係や男女関係において「セックスレス」というのは非常に大きな問題であり、深刻化すればその後の二人の関係にも影響を与えることに。パートナーとのナイトライフを改善するには、セックスへの抵抗感や既視感を一度落ち着かせて、フラットな気持ちで臨むことからスタート。

CBDオイルには、副交感神経を優位にして、自律神経を正常なバランスに整える効果があります。心身を緊張状態から解放して、落ち着いた気持ちでパートナーと向き合うことで、ナイトライフを改善する糸口が見つかるかもしれませんよ。


集中力アップで感度も高くなる

CBDオイルには、集中力を高める効果があり、なんと!触られた箇所の感度が高くなります。感覚が研ぎ澄まされるので、普段とは異なる肌感覚を実感することができるのです!

この感覚は、数時間は持続するので、スローセックスとの相性も良いと言われています。

緊張や不安で、なかなか感度が上がらないというかたでも、CBDオイルのリラックス効果と集中力アップ効果でいつもとは違う状態を味わえるのではないのでしょうか。


セックスに対して開放的になれる

CBDオイルは、これまでにない開放的なセックスが行えるようになると言われています。人は無意識に不安や緊張を抱えてしまうもの。CBDオイルで心身共にリラックスできれば、余計な緊張や不安から解き放たれて、喜びや快楽を素直に受け入れられるようになるはず。



日常のストレスやセックスレスの悩みに、CBDという手段を


日々積み重なるストレスや不安、セックスレスのようなセンシティブな悩みは、なかなか人に打ち明けられず、解消しきれずに胸の内に抱え続けている人も多いはず。そんな行き場のない悩みや不安を、CBDはじんわりと癒し、あなたの心身を解き放ってくれます。


日常生活にストレスや不眠など何かしらの不便さを感じている、ナイトライフに悩みのあるという人は、毎日のルーティーンにCBDを取り入れてみてはいかがでしょうか。



 

BONHEUR CBDライン "Awaken"

- 覚醒するような体験をあなたへ -